優しい雨

午前中は晴れていたのに午後から雨


傘をさしてウォーキング


今日はイヤホンで音楽は聞かない。


濡れた路面をゆくタイヤの音


傘に落ちる雨の音


時折遠くで聞こえる鳥の鳴き声



ガサガサしていた気持ちが削ぎ落とされていった。


家に着き玄関脇のプルメリアの甘い香り


雨に濡れてとっても綺麗




今日は彼からメールは一通


文字はなく写真一枚


今彼が取り組んでいることの写真


私はこういうのがとっても好き。


彼は出来ないことは言わないし、心くすぐるようなことも言わない。無理もしない。


でもいつも自然体。


だから信じられる。



私も彼も想い合っているのは今翳りもなく確かなこと。


そうだった。


静かだけど揺るぎない相手を思う気持ち


穏やかな優しい気持ち



大切な彼です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。