satoのブログ

婚外恋愛

休日返上で出勤した日が何日かありましたので、今日はお休みを頂きのんびりしています。



私の家は海のそば


夜寝静まり返ると波の音が聞こえます。




寄せては返す波を見ていると


やはり思い出すのは、実家にいた頃よく行った海


小学校くらいまでは毎年夏になると家族で海水浴


中学に入ったら友達と


高校時代は(小声で...)一度だけ学校をサボって学生鞄の代わりに手提げのついたラジカセ 手にして行った。


制服だったのに、我ながらよく補導されなかったものだ。


たった一日の反抗


親が敷いてくれたレールからはみ出すこともなく過ぎた日々


浪人時代は予備校サボってしょっちゅう海に行きました


あの頃はウォークマン聞きながら... まだカセットテープでした。


大学に入ってからは当時お付き合いしていた彼と。


就職してからは一人車でぶらりと行くことが多かったかな。


このころには車のオーディオもカセットからCDへ




彼とあの海に行ったのは、一度だけ


開通したばかりのレインボーブリッジを通って。


今現在は恐らく厳しく駐禁だと思いますが、当時はブリッジの上で駐車して記念撮影する方が多く


彼と私も車にもたれかかり、もれなく記念撮影しました。


この写真 今一生懸命探しているのですが見当たりません涙


結婚して家を出る時に処分してしまったかもしれません





思うと、昔も今も、


一分一秒が「選択」の連続で、


その積み重ねで現在の私があるのですね。


あの時、


あぁしておけばよかった...


時間が遡れたらこうするのに...


なんていうことが山ほどあります。





今私が出来るのは、変えられるかもしれないのは


...これからのこと。



ここに書いていない日常も勿論沢山あり...


決して楽な道ではないのだけれど、


自分なりに進んで行かなければと、


自分に言い聞かせて...







昨夜は何年かぶりに大好きな韓流ドラマを観ました。







何回観てもドラマの中の大好きな言葉




踊りなさい、誰も見ていないように

 

愛しなさい、傷ついた事がないように

 

歌いなさい、誰も聴いていないように

 

働きなさい、お金が必要でないように

 

生きなさい、今日が最後の日のように


(『私の名前はキムサムスン』より)






いつまでも彼と恋をしていたい。


たまには小休止、


リセットも私には必要なのかもしれません