ぼんやり思ったこと

昨日は我が家でホームパーティーでした。

その数、30名ほど(@_@)。

たまにですが、うちはこんな日があります。

にぎやかな一日。

ちょっと疲れましたが、楽しかったです。

家族ぐるみのお付き合いで、

主人と私のこと 皆よく知っています。

とても仲の良い夫婦、家族に見えているようです。。。

私は家族は大事。

そして彼も家族を大事にしている。

逢瀬の前になると、家事を沢山頑張ったとか、家族サービスしていると言って、私をモヤモヤさせることもあるけれど、家族を大事にしない彼も困るかな..

大事にし過ぎていても、それはそれでモヤモヤするかな。

矛盾しているかもしれませんが。。

今の時期は主人と一緒に行動する機会が多くて...

主人の側にいる自分を冷静に見ている自分もいます。

どうしたって、根本が根本だから、いつも穏やかにスマートにというのはないのかもしれません。

全部わかって始めたこと...

それでも...自分が何をどうしたいのか時々わからなくなってしまいます。

小さなことでもすぐ不安になってしまいますし...

自分の気持ちをストンと落ち着かせる言葉を常に探しながら、

答えの出ない毎日を過ごしています。

ですが、この関係だけに限らず日々の暮らしは全てが正解のない世界。

何が正解かなんて誰にもわからないのかも...

よくわからないことは、都合がいいけれども、とりあえず今は保留。

慌てて答えを出す必要もないのかな。

仮に出したとしても、その都度見直してゆけばいいのかな。

今の私は、

彼が好きというそこだけはきつくしっかり、

あとは緩くファジーのスタンスでいようかな。

接待で動きまわりながら、頭の中はそんなことぼんやり思った休日でした。