satoのブログ

婚外恋愛

七夕 独り言

私事ですが先月半ばから仕事がハイシーズンに突入しまして、それでなくても仕事と家事の両立がかなり微妙な私はなんだか疲労困ぱいしてしまっていて、ベッドに入って寝たかと思ったら五分もしないで朝が来た⤵︎気がするという毎日を送っています。


実は今週火曜日の夜のメールを最後に彼からメールがなく、彼はいま家庭内が本当に大変なことになっていて、メールがないことが凄く不安で心配だけれども、お家の中が更に大変なことになっていたらと思うと私からはとてもじゃないけれどメールは出来なくて、どうしよう大丈夫かなと思っていたら、先ほど彼からいつもの調子でメールがありまして拍子抜けしてしまいました。


なんだか、ごめんなさい。心配し過ぎていた分 少しモヤモヤしてしまいました。


ですが何事もなかったようで本当に良かったです。


いつだったか ある保険会社のCMに、文言は少し違うかもしれませんが、

「人生はアクシデントの連続・・」というナレーションがあり、妙に納得したものですが、


婚外恋愛においては痛切に感じる言葉です。


やはりお互いに色々な意味で「動ける」環境でないと婚外恋愛は難しいなぁと思います。。





今日7月7日。小暑 七夕。


決して胸を張ってお話し出来る関係ではありませんが、人を愛する気持ちは大切にしたい。。



再会して付き合い始めた年の七夕に、逢瀬から帰宅し、こういう関係に不慣れで彼を恋しがる私に、彼が曲をプレゼントしてくれました。


ホイットニーの「Where you are」。


聴いたら更に泣けて仕方がなかった


生きるってなに?


人を愛するってなに?


20年前 私、 彼と本当は結婚したかった?


だけど 言えなかった?


万感の想いがあります。身勝手だとは重々承知しておりますが。



再会して、こうして彼と繋がっている今。


決してこの状態が当たり前なんかじゃないということ。。


奇跡みたいなものだということ。。


かみしめて。時間を大切に過ごしてゆきたいと思います。




夏生まれの彼がいつまでも健康で幸せでいてくれますように。


星に願いを込めて。