satoのブログ

婚外恋愛

感じるまま

そろそろ仲直りしよう


そんな気持ちに今なりつつあります。



土曜日の晩からメールを返信する気に全くなれなくて


日曜日もいつもなら趣味に出かけた彼と幾度となく交わすメールも出来ず



私の異変に気付いた彼は問題の種子には触れずメールをとにかく沢山送ってきました。


「さとからのメールが本当に癒し。いつもありがとう。」と書かれたものや


二人の熱い夜に触れるものも



理由も言わずに返信しないでいるのも心苦しくなってきて


今朝ようやく他愛ないことをメールに書いたあと、


「追伸、そういえば、さとは◯◯(彼の名前)と◯◯(私は彼と行ったことのないお店)に行った事あったかな。。。」


とポツリと書いて送信。


そうしたら1分もしないで彼から返信


「ないよ、多分。でもどこどこしかじかの◯◯(同じようなお料理を出す別のお店の名前)には一緒に行ったでしょ。」



あぁ 私はその記憶⬆️はすっかり飛んでいました。


これは私たちの素敵な思い出の一つ


改めて記事に書きたいと思います。



なんだか結局、彼が他の女性と行ったのか、それとも私と行ったお店のことと記憶が混ざりメールを書いていたのか


真相はわかりません。


でも、もう、どちらでもいいと思えてきました。


彼はいま私を引き揚げようと必死。


今目の前にある事が真実。今が大事。


今晩ゆっくり彼にメールを書いて仲直りします。


本当に大事な人の手を離さないように。