爽やかな気持ち

人生の大先輩とランチをする機会があり行ってきました。

彼女は80代前半。

白髪は混じっているけれど黒々とした艶のある髪を束ねられて。

綺麗に施されたネイル。

清潔感のある装い。

お化粧もきちんとなさって若々しい。

60代後半と言ってもおかしくないくらい。

良く喋る!

良く笑う!

良く食べる!

色んなお話をして、もちろん秘密の事は何も話せませんでしたが、

さとと楽しくランチして10歳は若返ったとおっしゃって下さって。。

酸いも辛いも嚼み分けて生きてこられた方だと思うのです。

でもそんな翳りは皆無で、凄い。

ちょっと落ち込んでいたのですけれど、元気を頂いて爽やかな気持ちで戻ってきました。


本当に友人や知人に恵まれています。

ゆっくり呼吸して気分整えて、

毎日でもいい、何度でもリセットです。


Ps.今朝彼がくれたメールに添付されていたツリー。

気持ちが落ち込んで、しばらく彼に返信が出来ないでいました。今晩は返信出来そうです。毎日メールくれる彼に感謝です。


🎄

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。