心あたたかく

あと一週間も経てば12月。


早いですね。そうこう言っているうちに年末になるのでしょうね。


仕事も忙しく家庭内もバタバタしておりまして


一日一日があっというまに過ぎてゆきます。


忙しいと気持ちに余裕もなくなり、物事を忘れっぽくなったり勘違いしたりが多くなる私⤵︎。


日常のやらなくてはならないことを常にメモ書きして毎朝確認しながら、こなした雑務に横線を引っ張っていくのですが年度末...毎年この時期 時間がいくらあっても足りません。


効率良く色々こなして自分の時間を確保したいところですが


時間が無い時ほど凝ったお料理がしたくなったり本棚の整理をしてみたり...


今週末にはクリスマスツリーも納戸から引っ張り出して飾る予定でいます。苦笑


子供たちも大きくなりツリーを見てもそんなに喜んだりもしないのですけれども、私が好きで毎年飾っています。


久しぶりの投稿で前置きが長くなりました。



彼のサプライズその後、小傷(!私の気持ちの中での)はあったりしたものの


穏やかに過ごしています。


と言いますのも最近 週に一度くらいは小一時間彼と電話が出来ていまして、

癒しの時間なのです。(*^^*)


今年の夏くらいまでは数ヶ月に一度あるかないかの電話でしたから嬉しい変化です。


それも彼の方から「さと、電話出来る時間帯はありますか?」と私の都合を聞いてくれるようになりました。


いつまで続くかな。ずっと続いて欲しいです。


先日も電話で話していたら彼が「さとに会いに行ったら、さとに会いたい会いたいと思っていた自分の気持ちが落ちつくだろうと思っていたのに、実際会ったら落ち着くどころか、さらにますます会いたくなったよ。」と言うのです。


嬉し過ぎます。


続けて、「さとに会いに行った日にエアチケットがバーゲンで出ていてまた購入した。」と。


最初聞いた時は「あー嘘嘘冗談」と言っていたのに、その次に電話で話した時にやっぱり購入していることが判明。


嘘でも本当でもどちらでもいい。


私に会いたい、会いに行きたいと思ってくれる彼の気持ちがものすごく嬉しい。


問題は私の予定⤵︎。まだはっきりしませんが私の都合がつくかが分からない日程。涙。


彼にその旨を伝えたら「キャンセルするよ。キャンセル料もかからないし。」と。。


その後、キャンセルしたかは聞いていません。


私の状況はよくわかってくれているので、キャンセルしたらそれでいいし、キャンセルしないでそっと来てくれるならそれもそれでいいかなと。


上手く言葉に出来ませんが...


彼の気持ちがうれしくて、心を温かくしています。


今は彼にしてもらうばかりだけれど、落ち着いたら私も彼に色々してあげたい本当に。









今月WOWOWでは新海監督の作品が特集で、どの作品も録画して観ました。


彼と春に一緒に観た映画もありましたし、彼と桜を見に行った場所が映画のロケ地になっていたり感無量でした。


また昨日は私の大好きなアーティスト三昧の一日で、ラジオから私の青春そのものの曲やアーチストさんの生声を聴くことが出来まして、、


私、二十歳の頃から内面はあまり変わっていないかもと思ったり、


歳は確実にとってゆくけれども、決していいことをしていないけれども、


自分の気持ちに正直に、心の中は自由でありたい、と思った昨日でした。


まとまりもない記事ですが、読んでくださってありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。